読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資という名の長い旅

40代サラリーマンが、インデックスファンド、米国ETFを活用した長期投資で、セミリタイアを目指す旅路の記録ブログです。市場に居続けることがモットーです。

マネックス証券より米国株投資応援キャンペーンの入金がありました

その他

小売大手のウォールマート、ホーム・デポの決算が好感され、ダウ、S&P500、NASDAQの主要三指数が揃って、現地2月21日付の終値で最高値を更新しました。減税策や規制緩和を期待しての動きと思いますが、トランプ・ラリーの勢いは底堅い感じです。

 

マネックス証券より、昨年の12月から今年の1月まで行なわれていた、米国株と米ドルの買付手数料全額キャッシュバックという米国株投資応援キャンペーンの入金が、一昨日ありました。

 

入金されたのは2万円弱でしたが、勿論、全額再投資にまわすことにしました。米国ETFを購入するには、手数料を考慮すると割に合わない金額ですので、投資信託(SMTグローバル株式インデックス)を購入しました。何に投資するか、迷った時は、とりあえず先進国株という感じです。

 

キャッシュバックの上限金額なしという太っ腹なキャンペーンでしたが、また夏頃に、このようなキャンペーンが実施されることを期待しています。