投資という名の長い旅

インデックスファンド、米国ETFを活用した長期投資で、2024年1月にセミリタイア、FIREを達成しました。市場に居続けながら、FIRE生活を楽しんでいきます。

転勤先が急遽、山梨県になりました

昨年の12月に当ブログで下記のように報告していた通り、3月から静岡県に転勤する内示を受けていましたが、一昨日、事業部長から呼び出され、話が二転三転し、急遽、山梨県の工場に転勤することになりました。

 

investment-journey.hatenablog.jp

 

1月から、自動車向けビジネスの事業部の会議に出席していますが、工場に色々と問題があると事業部長は判断したようで、自動車ビジネスの主力工場である山梨県の工場に私を送り込もう、そして現場で改善に当たらせようということになったようです。

 

私は、モノ作りの現場経験がありませんし、外様として工場に行くことになりますので、人間関係等、色々と大変になるだろうと覚悟しています。スパイを送り込んできた(笑)と思われないようにしなければなりません。

 

また、工場の場所は都市部ではないので、通勤や普段の生活に車が必須となりました。過去5、6年の間、車を保有しない生活を送ってきましたので、車にすっかり興味がなくなり、最近の車が全くわかりません。車について、研究したいと思います。正直、車を買わないといけないのは痛い出費です。やむを得ないので、2年分の生活費を保有している生活防衛資金を、今回は取り崩すことで対応したいと思います。

 

甲府には、長野方面に行った帰りに立ち寄ることが多く、クラフト・ビールのお店、馬刺し、ほうとうといった山梨グルメのお店等、個人的にも好きなスポットは幾つかあります。京都・大阪方面に旅行するのは残念ながら不便になりましたが、その分、長野方面、松本、上諏訪、下諏訪には行き易くなりました。折角の山梨暮らしの機会ですので、低山ハイキング、トレイルラン、温泉を楽しみたいと思います。

 

PS:今回の記事で当ブログもようやく100記事に到達しました。週に一回程度の更新ですが、投資と同様、コツコツと地道に続けていきたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。

 

宜しければ応援お願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村