投資という名の長い旅

インデックスファンド、米国ETFを活用した長期投資で、2024年1月にセミリタイア、FIREを達成しました。市場に居続けながら、FIRE生活を楽しんでいきます。

バンガードETF VTIを追加購入しました

12月の会計年度末が近づき、仕事も忙しい時期ではありますが、連日連夜、カタールワールドカップの熱戦が続き、可能な限り試合をみていますので、睡眠不足で疲労がピークに達しています。

 

初戦の日本 vs ドイツは、翌日には社長に来年度の予算のプレゼンをしなければならないという生憎の日程で、観戦した後の深夜に、翌日のプレゼン資料の予習をするというハードな日程でした。それでもワールドカップという真剣勝負の舞台で、日本が強豪ドイツに勝つという歴史的勝利の瞬間を見届けることができたので、やはり見てよかったと思っています。

ドルの購入は、2週間前に済ませていたのですが、11月22日(火)の夜、バンガードETF VTIを追加購入しました。年内最後の12月は、2週目の金曜日に冬のボーナスが支給されたら、債券ETFであるバンガードETF BNDをメインに追加購入して、少しだけ高配当株式ETFであるバンガードETF VYMを追加購入したいと思います。

 

今日は、急遽、4回目のオミクロン対応のワクチン接種に行ってきました。3回目までは会社の職域接種で受けていたのですが、4回目は会社の職域接種は実施されないということで、個人対応になりました。本当は、来年度の予算の決着がついて、仕事が一段落する12月の2週目以降に4回目のワクチン接種を受けるつもりでしたが、福岡県の小都市に住んでいることもあり、そもそも毎日接種が行われれる訳でもなく、ネットで予約できる病院も限られています。12月の最終週しか、空きがない状況でしたが、金曜日に偶然、今日の空きを見つけたので、急遽、受けることにしました。

 

3回目まではモデルナ製のワクチンでしたので、今回が初めてのファイザー製のワクチン接種になりました。今のところ、発熱もなく、体調も悪くないので、大丈夫そうですが、今夜の日本 vs コスタリカ戦に備えたいと思います。頑張れ、日本!

 

宜しければ応援お願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村