投資という名の長い旅

インデックスファンド、米国ETFを活用した長期投資で、2024年1月にセミリタイア、FIREを達成しました。市場に居続けながら、FIRE生活を楽しんでいきます。

2019年3月の定期積み立て実行

昨日は、3年に一度の中期経営計画の発表会があり、先週はプレゼン資料の作成に追われ、バタバタとしておりました。

 

先週、ようやく山梨県への引越の日程が決まりました。4月の第2週の週末、14日に引越することになりました。3月は仕事関係も大きなイベントはこれ以上ないので、引越に向けて、着なくなった服や、もう読まないであろう本といった、余計な荷物を断捨離していきたいと思います。

 

さて、3月の積み立て投資ですが、個人向け国債を除いた下記の商品について、先週の12日に、通常通りに全ての買付が終了し、約定しました。個人向け国債(変動10年)は、申し込みをしましたが、約定は3月末になります。

 

◎積み立てNISA口座 

楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天VTI) マネックス証券

 

◎特定口座

ニッセイTOPIXインデックスF 楽天証券

eMAXIS Slim 新興国株式インデックス 楽天証券

たわらノーロード 先進国リート 楽天証券

個人向け国債(変動10年) マネックス証券 

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 楽天証券楽天ポイント投資

 

保有商品が色々と増えてきましたので、長年保有してきたeMAXIS新興国株式インデックスを全て売却し、バンガードETF VWOへのリレー投資も、無事に行ないました。投資信託からETFへのリレー投資はこれからも、少しずつ継続的に行なっていきたいと思います。

 

 宜しければ応援お願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村