投資という名の長い旅

インデックスファンド、米国ETFを活用した長期投資で、2024年1月にセミリタイア、FIREを達成しました。市場に居続けながら、FIRE生活を楽しんでいきます。

個人向け国債(変動10年)とバンガードETF BNDを追加購入しました

本ブログでも報告していた通り、長年保有していたeMAXISのSlimでない投資信託資生堂(4911)を先週中に売却し、3月8日の金曜日に投資信託の売却分が換金されました。

 

先週売却したもの

eMAXIS 日経225インデックス

eMAXIS 先進国株式インデックス

eMAXIS 先進国債券インデックス

個別株:資生堂(4911)

 

今回の売却で出来た種銭を、リバランスも兼ねて、まずは債券に回すことにしました。昨日に日本国債として個人向け国債(変動10年)を追加購入しました。まだ円高が146円台後半まで進んでいましたので、ドルを購入し、昨夜、債券ETFであるバンガードETF BNDを追加購入しました。

 

残った資金については、SBI証券で開設した新NISA口座の成長投資枠への投資に充当する予定です。候補は下記の3つですが、残った資金の割り振りを考えたいと思います。J-REITも下げていますので、この機会に追加投資をすることに決めました。

 

バンガードETF VYM 高配当株式ETF

NEXT FUNDS 日経平均高配当株50指数連動型ETF(1489)

NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型ETF(1343)

 

今週中には、新NISA口座での投資を完了させたいと思います。

 

宜しければ応援お願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村